2016年3月度

3月4日(金)更新分
何時もの時間帯に会議室の予約が取れず 1時間早いスタートでした
案の定 何時もの時間帯と思っていた者が約1名 連絡を受けて30分遅れてやって来ました
それはこのブログ担当者の私です やはり認知症の話で盛りあっがそうです(-_-;)
今回の稽古は前半が「豪傑節」後半が「田原坂」でした
それぞれ男女別に前に出て仕上がりを披露しました
次回の曲は「ちゃっきり節」です 以前に稽古済みですが、新規に入会された方が約半数おられるので復習を兼ねて決まりました

DSC04458-1_edited-1.jpg
DSC04455-1_edited-1.jpg
会場の様子です 尺八伴奏はKさんです

DSC0446-1_edited-1.jpg
数の上では女性陣が優勢です

3月18日(金)更新分
今日の稽古の曲は 2013年に講習したものですが 大半の方が その後に入部された方々なので再度稽古となりました
最初に声出しで「豪傑節」を復習した後 「ちゃっきり節」の稽古に入りました
女性陣からスタートし その後 男性陣の稽古になりました


DSC04600-1_edited-1.jpg>
講師の阿部きみえ先生から 歌い方の注意すべき点を具体的に指導頂きました

DSC04614-1_edited-1.jpg
尺八伴奏はKさん

DSC04607-1_edited-1.jpg
会場の様子です 女性陣15名(内見学者1名) 男性陣8名 23名の参加者でした

テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

tag : 民謡

プロフィール

Hidemomo

Author:Hidemomo
主宰はビクターエンタテインメントの
民謡歌手 阿部きみえ先生 です

☆横須賀市出身
☆小学校5年~中学校3年生まで4代目ビクター少年民謡会に在籍国内国外で公演多数
☆21歳でビクターより民謡歌手・阿部きみえとしてデビュー
☆1994年12月FMブルー湘南で「阿部きみえのカウントダウンカラオケ」の放送スタート
☆NHK軽音楽オーデション合格
☆2009年1月横須賀市の高齢者いきがい講座のカラオケ講座と民謡講座の講師として本町・池上・船越の各老人福祉セターを担当(各40名)(民謡講座は本町のみ)
☆2011年11月横浜市釜利谷地区センターでカラオケ講座スタート(50名)
☆2013年民謡教室「きみえ会」発足
☆2014年4月横浜金沢文化協会・理事(運営委員)就任
☆2015年2月「みんなの宝石箱」発足

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR